公式はあっけなく終わっちゃったわけですが、いつも終わった後にいろいろ考えますよね。
今回も新弾使えるようにして良かったんじゃないかとか。
当初は使えないほうがいいって言ってたけど、これだけ構築が出回ってるんだから新しいカード使えたほうが調整する楽しさも増えただろうし。
吸い込むナウとか名前はあれだけど限定構築だとめちゃめちゃ機能したんじゃないかとか。
5以降重要なE1においてPSのタワー的なとこ。
あと、PSのときは間違えたドローの軸の問題。僕は増えつつあるハッスルではなくライトでいきました。
理由は完全なハッスル軸のデッキ(リース等)との対戦においてこちらが4積でないかぎり確率的に先にハッスルを引けるのは相手であって、それなら青の特権であるライトでハッスルのターンにはホール等から場を先に作ったほうがいいと判断した為です。
逆にハッスル軸で行くなら個人的には4コスホール5~7、理想の回りがブーストブーストハッスルorN、ブースト4コスホールカイマンハッスルワンパンであり、それらの回りが出来ない場合と上の理由で使用を断念しました。そこは間違ってなかったんじゃないかと思います。
あとは前者と後者の違いは枠の差で打つことにより有利になるホールを積める積めないってところ。
やっぱり5コスト枠のボルシャックホール、フェアリーホールは強かったですね。
特に僕が推すフェアリーホールは使う側でもあったのですがあちら先行でこちらはライフライト。
こちらの回りは決して悪くないのですがその返しに相手フェアリーホールキルタッチャ。
なぜこのサイキックを出してきたのかという疑問は置いといて。
このときは絶望しました、こちらも手札にジャスミンと4コスホールがあるんですが2枚消費しないと相手に追い付けなく且つ虹がかかれば場が悪化すると。
ブーストなしで4コスホール打っても7到達する相手に対しこちらは次6。
考えても仕方ないのでジャスミン打つとめくれたカードはホワイトグリーン、やむをえずエンド。
そのあと長考虚しくバジュラにぶち殺されましたけど 笑
4コスホールでもなくハッスルでもなく、フェアリーホールだから負けたんじゃないかって思った瞬間。
個人的には中盤の動きはフェアリーホールがいちばん強い。
もっと積むべきだった。
ボルシャックはまぁ・・・強いけど積めないってとこ。
まぁ、終わったことは置いといてわかる人にはわかる次回へ向けての反省点。
・何かのデッキを意識する前にそのデッキの回り、幅広く対応できる構築。
・前日のスーパーハイテンションは禁止。
・〇〇か?も禁止。
・前日ちゃんと寝ること(俺だけ)
1はなんだろう、予想外のカードが飛んできて負けちゃったみたいな。
2、3は負けフラグでしかない。
4は俺だけ。PSもE1も気分悪くてやれんかった
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