忍者ブログ

プロフィール

HN:
冬馬
HP:
性別:
男性
職業:
あれ
趣味:
イベント参加
自己紹介:
まゆゆソロイベガチ勢です。

最新コメント

アーカイブ

リンク

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卍ごく普通のネクラ卍

3 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)

2 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 霊騎コルテオ

1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x フェアリー・ライフ
3 x 父なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール

4 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
3 x 超次元の手ホワイト・ブラックホール
2 x 超次元の手ブラック・グリーンホール

1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン 
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

バイスとカリーナは入れてまだ回してないけど、両方打点調整用に。
バイスはブーストホールをブースト吸い込むで返されたとき等。このカードは2打点を活かさないと意味ないカードだと思うし、そんな意味で中速のビートとの相性がいいんですよね。
カリーナは5体目以降のミランダというよりはプリンによるブロッカー突破や殴り返し防止、そんでさっきから重要視する2打点。こっちは2体展開。
ブラックグリーンホールはジャスから打てればバイスの早出し繋がるんじゃないかなって思ったんで入れてます。
白黒4:1黒緑でもいいんですが、思ったよりは白黒使わなかったんでそれならテンポ良く動けたときの事考えてこっちにしました。
あとは覚醒リンクの効果、Qブレイカーあれば疑似SAのような物なので新弾が楽しみですね。

元は白黒ホール使いたいってとこから始まって接待用だったんですが、使ってて面白くて回ると超強いんで良かったらどうぞ☆★
PR

【宣伝】DM広島CS(DM広島tチャンピオンシップ)

■大会概要

開催日時 3月31日(土) 10:00~19:00

場所 広島市まちづくり交流プラザ

参加費 1000円

参加人数 最大180名

賞品 
 
1位 Playstation3
2位 Nintendo3DS
3位 DM最新弾2BOX
4位 広島CS特別賞

※これらの賞品は参加人数に関わらず確定しているものです。
参加人数に応じて賞品は豪華になります。

その他、サブイベントも企画しております。

URL↓↓
http://hirosimacs.blog.fc2.com/

同日に開催されるレジェンドCS、僕もGMの代表として参加権があるみたいなんですが、僕自身今現在CSの参加の方には興味がないので 笑

今のところこの日は恐らくこちらでスタッフとしてお手伝いしておりますので、良かったら皆様お越しください。
参加の枠はまだまだ空いてます!(? 

雑記

公式はあっけなく終わっちゃったわけですが、いつも終わった後にいろいろ考えますよね。
今回も新弾使えるようにして良かったんじゃないかとか。
当初は使えないほうがいいって言ってたけど、これだけ構築が出回ってるんだから新しいカード使えたほうが調整する楽しさも増えただろうし。
吸い込むナウとか名前はあれだけど限定構築だとめちゃめちゃ機能したんじゃないかとか。
5以降重要なE1においてPSのタワー的なとこ。

あと、PSのときは間違えたドローの軸の問題。僕は増えつつあるハッスルではなくライトでいきました。
理由は完全なハッスル軸のデッキ(リース等)との対戦においてこちらが4積でないかぎり確率的に先にハッスルを引けるのは相手であって、それなら青の特権であるライトでハッスルのターンにはホール等から場を先に作ったほうがいいと判断した為です。
逆にハッスル軸で行くなら個人的には4コスホール5~7、理想の回りがブーストブーストハッスルorN、ブースト4コスホールカイマンハッスルワンパンであり、それらの回りが出来ない場合と上の理由で使用を断念しました。そこは間違ってなかったんじゃないかと思います。
あとは前者と後者の違いは枠の差で打つことにより有利になるホールを積める積めないってところ。
やっぱり5コスト枠のボルシャックホール、フェアリーホールは強かったですね。
特に僕が推すフェアリーホールは使う側でもあったのですがあちら先行でこちらはライフライト。
こちらの回りは決して悪くないのですがその返しに相手フェアリーホールキルタッチャ。
なぜこのサイキックを出してきたのかという疑問は置いといて。
このときは絶望しました、こちらも手札にジャスミンと4コスホールがあるんですが2枚消費しないと相手に追い付けなく且つ虹がかかれば場が悪化すると。
ブーストなしで4コスホール打っても7到達する相手に対しこちらは次6。
考えても仕方ないのでジャスミン打つとめくれたカードはホワイトグリーン、やむをえずエンド。
そのあと長考虚しくバジュラにぶち殺されましたけど 笑

4コスホールでもなくハッスルでもなく、フェアリーホールだから負けたんじゃないかって思った瞬間。
個人的には中盤の動きはフェアリーホールがいちばん強い。
もっと積むべきだった。
ボルシャックはまぁ・・・強いけど積めないってとこ。


まぁ、終わったことは置いといてわかる人にはわかる次回へ向けての反省点。
・何かのデッキを意識する前にそのデッキの回り、幅広く対応できる構築。
・前日のスーパーハイテンションは禁止。
・〇〇か?も禁止。
・前日ちゃんと寝ること(俺だけ)

1はなんだろう、予想外のカードが飛んできて負けちゃったみたいな。
2、3は負けフラグでしかない。
4は俺だけ。PSもE1も気分悪くてやれんかった


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne