忍者ブログ

プロフィール

HN:
冬馬
HP:
性別:
男性
職業:
あれ
趣味:
イベント参加
自己紹介:
まゆゆソロイベガチ勢です。

最新コメント

アーカイブ

リンク

アクセス解析

[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭が沸いてる

地元の人って大概変わったカードを見るといつも『ないだろw』と笑って流すんだけど、それって新しいデッキタイプ作っても同じように思うってことですよね?
28弾が出てバキュームランデスを組んだ時の評価は『夢見すぎだろ』『変なデッキに負けたしbyしじみ』

その後暫くして一つデッキタイプとして確立したときに、それらの人が使う光景にはなんともいえなくただ呆れるだけなんだよね。
強いカードを見つける為に予想外なカードをデッキに組み込むわけでもなく、誰を見てもただテンプレ通りのデッキを回してるだけ。
変なカードを使って笑われても強ければそれはそれで結果論。

秘密コン1はある意味そんなデッキなタイプのでまだ知ってる人は3人しかいないのです。

簡単に結果だけ。

はとや 1没
フタバ図書 5落ち

はとやの方は朝組んで回してないロマノフで出たら弱すぎて圧敗。
フタバ図書は謎な流れで赤青で出たけど、足りない1枚のカゲキリの代わりのピルドルが空気過ぎてキリコに負けたw

キリコの8~9割がドラゴンで、大体どれもテンプレや情報操作に沿った構築ばっかだったから、皆大会先で情報確認してるだけなんかな?
この流れだと秘密コン1安定。
秘密コン1は公認でも調整も使う気は全くなかったんでお留守番させときました。フリーとかライゾウか赤青安定。
赤青は速攻なのに嫌がられないんだよね。それがカゲキリクオリティ。

帰る途中にいい考えがあったから秘密コン2組んだんだけどキリコに対してはやっぱりドロー要素含んだカードを撃ってる暇がないんですよね。そこをどうにか出来たらワンチャンありそう。というか今のままでも普通に強いですね。
ただトップアマテラスからのブレインはマジ無理だからww

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne