忍者ブログ

プロフィール

HN:
冬馬
HP:
性別:
男性
職業:
あれ
趣味:
イベント参加
自己紹介:
まゆゆソロイベガチ勢です。

最新コメント

アーカイブ

リンク

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白青緑龍素アルファ/DS限定構築/14/12/21

4 x 音感の精霊龍 エメラルーダ
2 x 蒼華の精霊龍 ラ・ローゼ・ブルエ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 聖霊龍王 ヴィブロス・ヘブン
2 x 聖霊王アルファディオス

4 x 龍覇 M・A・S
2 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
1 x (ブレイン・チャージャー)
2 x 龍素の宝剣
2 x 龍素解析
3 x 龍脈術 水霊の計

4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 地掘類蛇蝎目 ディグルピオン
1 x 邪帝類五龍目 ドミティウス
4 x フェアリー・ライフ
2 x 母なる星域
3 x ナチュラル・トラップ


3 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
2 x 龍芭扇 ファンパイ/龍脈空船 トンナンシャーペ/亜空艦 ダイスーシドラ
2 x 真理銃 エビデンス/龍素王 Q.E.D.
1 x 立体兵器 龍素ランチャー/龍素戦闘機 エウクレイデス/龍素記号Ad ユークリッド

※(ブレイン・チャージャー)は5枚目のメタルアベンジャーが良いかな、と終わった後に思いました。

黒青緑が増えてきたので龍素の宝剣がとても強いです。2枚戻すカードはそれぞれどちらのプレイヤーか選べるので、多様な使い方が出来て便利なカードでもあります。
多いのはバウンス+星域、Pクリーチャーに対して除去+遅延でしょうか。

予選
1/黒t赤モルト〇/S8
2/赤単(ガイグレン)×/S0
3/黒青緑t白〇/S4

本戦
1/不戦勝
2/黒単〇
3/白青緑イメン×

赤単に負けた試合は受けてからカウンターを狙うも盾からトリガーも強いカードも引けずガイグレンで負け。
最後の試合は先行ブーストブーストするもMAS引けず、相手のMASの返しに引く展開で結局追いつけず負け。
PR

黒単超次元/1文明限定構築/14/6/10

4 x 特攻人形ジェニー
4 x 西部人形ザビ・バレル
4 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 待ち伏せオニゾウ
1 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
1 x 龍神ヘヴィ
3 x 邪神C・ロマノフ
2 x 凶英雄 ツミトバツ
2 x リュウセイ・イン・ザ・ダーク

3 x ボーンおどり・チャージャー
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 魔狼月下城の咆哮
4 x 超次元ミカド・ホール


1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
2 x 時空の斬将オルゼキア/魔刻の覚醒者G・オルゼキア
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ

簡単に、
1文明限定構築は黒単が使いやすく強かったですね。マナ武装も強力で全てにおいてバランスがとれています。。
基本的には5マナ溜まってしまえば除去しつつ展開できてしまうのでそれまでが勝負ですね。
黒単の同系は月下城の打ち合い、ツミトバツやリュウセイの出し合いでLOもしくはその手前での決着となるんですが、そこでCロマノフです。
山札を増やすことができ、出したランブルも覚醒出来たりと強いケースしかないですが、一番は召喚酔いが無いというところですね。
この環境は黒単で如何にして黒単に勝つかだったと思います。

黒緑アシッド/14/1/17

4 x 解体人形ジェニー
1 x 拷問ロスト・マインド
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元バイス・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート

1 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
4 x 超次元フェアリー・ホール

3 x 腐敗無頼トリプルマウス
3 x 神聖斬 アシッド
4 x 聖霊左神ジャスティス

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

現状としては温存しているわけでもなく、手持ちで組めるものもこれくらいしかないのでここ数回の公認ではこればっかり使ってました。
いつからか散らしすぎず枚数のまとまった構築しか扱えなくなったので、ベースは所謂テンプレといったところでしょうか。
トリプルマウスも個人的には無難に使いやすいカードなので採用してます。

以前組んだゴッドアシッドでシュヴァルが強かったので、超次元の8枠目にはシュヴァルが入ってます。
後手により押された盤面でも逆転できるカードだと思っているので、個人的には高く評価してます。
出すタイミングとしてはジャスティス2体展開、置物状態のガンヴィにジャスティスを合わせたりというところ。デスゲートも相性いいですね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne