忍者ブログ

プロフィール

HN:
冬馬
HP:
性別:
男性
職業:
あれ
趣味:
イベント参加
自己紹介:
まゆゆソロイベガチ勢です。

最新コメント

アーカイブ

リンク

アクセス解析

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まゆたん「まだこんな日記あったの?」

こんばんは。久しぶりです。
公式も近くなったしなんとなく書いてみます。

ヒカルものたちのまゆゆのサイン会当たりました!
まゆたん!!まゆたん!!
まだほかにも参加したいイベがあるんでもう少しCD買いますけどね。
通常盤20枚くらいあるんで無料で引き取ってくれる方募集です()

DMのほうは限定構築は大好きなんで、今年こそは組み方を間違えないようにしたいです 笑
毎年ミラーしかしてなくて変に散らしがちなので今年はやりたいことも決めて、終わった後に後悔しないデッキを作りたいですね。
PR

スタッフFです。

昨日は広島CSにお手伝いしに行きました。
前日は風邪で体調がすごく悪くて、ぶっちゃけると正直ぜんぜん乗り気じゃなかったですね。

前日夜になんか呼び出されて、まあ寝坊したらあれだしってことで行ったんですがやっぱり睡眠は大事です。
浅い眠りで当日迎えたんですが体がすごくしんどくて。
自己紹介のときはスピーチどころじゃなかったです。まあ照れ屋ってことで納めましょう 笑

決勝のカメラ担当をさせていただいたとき、右側のプレイヤーのフードの影がスクリーンに映ってましたが、
あれはカメラ自体には映ってませんので問題ないです。

運営の感想として、前日までに少しは話を聞いていたんですが心配な点がすごく多くて、izumiさんとずっと話してました。
実際終わってしまうと何事もなく成功したかのように思えるんですが、その陰に隠れて不満だった点等沢山ありますね。

次回以降があるのであれば開催前に不安な要素がなければ良いかなとは思います。
それに携わることが今確定してるわけでもないんですけどね。



今後の方針

ここは完全にデッキとレポート掲載用で。リアルタイムはtwitterでよろしこ。

『白黒緑/ディアボロス型』

2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 超次元シャイニー・ホール

4 x 解体人形ジェニー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 超次元ミカド・ホール
1 x ロスト・ソウル

1 x シビレアシダケ
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

3 x 墓守の鐘 ベルリン
4 x 超次元ガード・ホール

1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)

各カードの枚数を考えながら組んでみたんだけど、心残りなのがリーフ以外のトリガーです。
まずリーフは打ちたいときに引いてこれる枚数必要なんで4確定だと思ってます。
5枚目以降がぱっとしないんでとりあえずリーフのみ。上手くゲームを組み立ててカバーするってことで。

次にブーストの枚数。ベルリン投入で以前より多色カードが多いので2→ジェニー→ハッスルにうまくつながらない場合が多いので10枚。ブーストブーストハッスルが次に理想の流れ。
いつもなら事故をリカバリー出来るフェアリーホールでも積むんですが、その分ブーストと他の枠に回しちゃったって感じです。

最後に次元、最初はキル2で使っていたんですがエクス等数で押されて負けちゃうケースが少なくともあるので1枚クルーザーで。
オレドラゴンはフィニッシャー且つ単体で強力なんで採用しない理由はないかな。


最後の方は面倒になって適当な感じですけどまぁ 笑



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne